ベル石舞台古墳

朝夕は、すっかり涼しくなってきましたね。

奈良に住んで20数年・・・の相方が 明日香村近辺へは足を踏み入れたことがない、

ということでしたので、 久々のお休みに行ってきました~♪

蘇我馬子の墓?と伝えられるでっかい古墳です。

butai1.jpg

butai2.jpg

横穴式石室には出入り自由です。

中に入ってみると、天井が高い・・・石がでかい・・・。 昔の人はすごいです。

中の写真は、変なものが写ると嫌なのでやめておきました。

なにせ お墓ですから・・・。

butai3.jpg

周辺には 広場がありのんびりとした雰囲気です。

ススキが風にそよいで 『小さい秋みつけた~』 と童心に返ってしまいました。

oni.jpg

ちょっと足を延ばして『鬼の雪隠』へ。

こちらは 飛鳥歴史公園近くです。

サイト内検索

クリックでベル不動産コンサルタントの最新情報を購読

↑ 最新情報の自動購読はこちらから

Return to page top